初めまして、糖尿病境界型になりました

糖尿病境界型になりました。

じゃあ、どんなお菓子2個までい~の?!

ブドウ糖負荷テストの結果を聞きにいった時に、おじいちゃん先生が仰った。

 

ま、体重は増やさないように。お菓子パクパク、3個も4個も食べるからあかんねん。2個までにしとき~。 

 

 

 

そうか、2個も食べれるのか、けっこう食べれるじゃん、

大丈夫じゃん、わたし~!

 

気がすごく楽になって、

『糖尿病なんて、たいしたことないじゃん~。』

余裕が出てきた。

帰宅して、子供のおやつの食べ残し、パクパク、一口、二口。

 

あれあれ?

お菓子って何個まで食べていーんだっけ?

2つまでか、

2つだったら、二口は大丈夫。

 

大丈夫?

 

 

本当に大丈夫か?

 

 

一口クッキーだったら、さっきので2個分だ(汗)  

 

 

『お菓子2つまで』ってどんなお菓子のこと~?

 

 

小さいクッキー2個とチョコパイ2個、全然違うやーん(-д- 三 -д-)!!!

 

 

 

ということで、検索検索!

 

<広告> 

 血圧、コレステロール、血糖値が高めの方へ。無料生活習慣病検診実施中

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

<広告終わり>

 

  

「糖尿病 境界型 お菓子」

 

で調べたら、

 

お菓子食べていいって、書いてない( ̄▽ ̄;)

 

厳密には、何でも食べていい、ただ、普通より気を付けてても、長期的には糖尿病に移行するって、読み取れるぞ。

 

 

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

駄目じゃん、駄目じゃん、わたし。

お菓子何個まで食べれるか調べてる場合じゃないじゃん、わたし。

 

 

ドウシヨウ Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

気を取り直して、

 

『糖尿病 治った』

 

で、体験談を調べてみた。糖尿病は治らないって常識。ミラクル起きない?

 

 

 

あったーヽ(*´∀`*)ノ

 

 

治った人の傾向をリサーチして、まとめてみた。

 

 

ストイックな糖質断ち

筋肉トレーニング

 

 

まとめたというか、2つやーん(ヾ(´・ω・`)

 

糖質断ちは、ちょっと無理。ご飯もパンクも一生食べないなんて、そんなん無理( ;∀;)

摂生しつつ、筋肉トレーニングしてみるか。ついでに、

 

キュッキュッボンッと引き締まったらいいな…

ボンは違うか…

 

 

というわけで、ネット検索を経て『どんなお菓子なら2個食べてい~か?』という甘い考えから、『筋トレで糖尿病を治す』という高尚な考えにたどり着いたわたし。

 

 

まだまだ、希望はあるっ!!

 

 

 <広告>

 血圧、コレステロール、血糖値が高めの方へ。無料生活習慣病検診実施中   

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

コメントや★マーク、励みになります。ぜひ、よろしくお願いしますっ!